最近仔猫をよく見るなぁ

我が家のワンコの散歩コースの途中の住宅街の狭い壁の間の所に、生後2ヶ月ぐらいの仔猫が3匹も居たのです。

めちゃくちゃ可愛いと思っていたら、家のワンコが仔猫の存在に気付いてしまって、興奮して追いかけようとしたら、仔猫達もワンコにビックリして一目散に逃げてしまいました。

ですが、草むらから小さなお顔をひょっこり出してこちらを見ているのです。

本当に小さくて可愛かったです。

ただ、ワンコ連れだと余計に警戒してしまってあまり近付く事が出来ませんね。

仔猫触りたかったですが、実はもっと小さな仔猫を触る機会があったのです。

生後2週間程の本当に小さな仔猫で、触るのが逆に怖いぐらいです。

あまりに小さく震えていたので扱いが怖いです。

でもキュートでした。

ワンプレートでダイエット

今までなかなかダイエットできなかった私が最近体重が減ってきています。

家族も少しですが減ってきているようです。

今までの我が家の夕食は普通にご飯に毎日みそ汁やスープ等の汁物を欠かさず飲み、数種類のおかずを食卓に並べ好きなだけ取って食べていました。

それを一切止めました。

野菜や煮物中心におかずを数品作り、小料理屋さんのように台所のカウンターに置き、ワンプレートのみ自分でよそって食べてよいという方式をとりました。

余ったおかずは私の昼のお弁当に入れます。

これをやることにより、家族はおかずのみを食べ、糖質制限ダイエットが出来ています。

私たち夫婦はこれをおつまみにお酒を飲んでいます。

ワンプレートのおかずも家族が減らし気味にしているのを見て、みんな少しダイエットを意識して少なめにつけているみたいです。

家族が食べていた全体量が減りました。

自分が食べる分をワンプレートでしっかり目でわかることが良いのだと思います。

お得にお酒が美味しく飲めた

先日、美容院に行った帰りにサイゼリヤでちょっと飲んでしまいました。

普通の居酒屋等よりも生ビールは500円もしないのでかなりお得なんですよね。

ただ、イタリアンのお店なので、日本酒や焼酎等はありませんが、デカンタワインもかなりお安いのでたっぷりと飲んでしまいました。

何と言っても、小海老のサラダやムール貝やエスカルゴは美味しいです。

美味しくて安いのでついつい沢山注文してしまいました。

その後、愛犬もトリミングで夕方まで預かってもらっていたのでその後迎えに行ったのです。

愛犬も涼しげにさっぱりとして元気に私と旦那を出迎えてくれました。

初めてのお店で寂しくて不安だったと思うとちょっと可哀想かと思いますが、ちょっとずつサロンにも慣れていって欲しいですね。

こどもの勉強嫌い

うちの子供は勉強が大嫌いです。

嫌いなものを無理矢理させるのはいけないのかなと思いますが、やはりある程度の知識、そして能力がないとこれから生きていくには大変だと思います。

わたしも小さい頃勉強が大嫌いで、もちろん嫌いなものはしませんでしたし、成績も悪く、なんとか高校に行けたから卒業したらそのまま就職しました。

けれど、今の子供達は高校卒業から進学する人が多いと聞いて、うちの子もこのままではいけないと思うようになりました。

嫌いなものはしたくないのであれば、なんとかして好きになってもらうしかありません。

その方法を試行錯誤しています。

ずば抜けて秀才になれとは言わないのですが普通な成績をとってもらえるくらいの能力があるといいなぁと思います。

胸が痛いのです

私は閉経後、おりものもなくなっていたのですが、数日前からおりものが出るようになって、マーケットでおりものシートを買ってきて使っています。

それと同時に乳首が痛くて、まるで生理中のような感じになってしまっているのです。

ホルモンの関係だと思うのですが、産婦人科を受診した方がいいかな、と思っています。

でも、なんとなく産婦人科には行きたくないので、一日延ばしにしていますが、乳首の痛さはひどくなるばかりです。

どうして乳首が痛くなったのか、原因は全くわかりません。

閉経後、こんなことは起こったことがないので、どうしてだろう?

と不思議に思うばかりで、処置のしようがありません。

早く痛みが治まってくれないとなんとなく落ち着かないのです。

歯医者に行かねばなりません

下の歯の一部が欠けてしまって、歯医者に行かなくてはならないな、と思っています。

以前、治療をしたところで、詰め物をしていたら、それが取れてしまったようで、欠けてしまっているのです。

それで歯医者に予約の電話を入れなければならないな、と思うのですが、なかなか行く気になれないのです。

私は歯医者が嫌いで、できるだけ行きたくないと思うのですが、放っておくとひどくなって困るので、そろそろ予約の電話を入れなければと思います。

大人の歯は乳歯と違って、相当ひどくならないと痛みが起こらないということを友達から聞いたので、痛くなる前には行かなくてはと思っています。

タクシーで行かなければならないので、交通費がすごくかさみそうです。

デリケートゾーン用のソープを買いました

ニューヨークに住んでいた頃は、ドラッグストアーでEVEという名前のデリケートゾーン用のソープを使っていたのですが、日本ではまだデリケートゾーン用のソープはあまり見かけなくて、そのままにしていたのです。

そうしたら、道端ジェシカさんがコマーシャルに起用されたデリケートゾーン用のソープが出たというのを知ってさっそく買いに行きました。

ドラッグストアーで買ったのですが、値段が1000円弱でした。

EVEほど泡立ちがよくありませんが、優しさはバグツンで、洗った後もすごくしっとりとして、違和感を感じなくて済みました。

普通の石鹸を使ってゴシゴシ洗うと逆効果だということを知っているので、デリケートゾーンは専用のソープでケアしたいです。

3回給料をもらったら慣れるそうです

私がコンビニでアルバイトを始めて、もう直ぐ3ヶ月が過ぎますが、仕事を始めた頃に、先輩から「給料を3回もらった頃には慣れてくるよ」と言われました。

今月末が3回目のお給料をもらうことになっているのですが、そんなに慣れていないような気がします。

お給料は現金でもらうことになっていて、封筒に入っていて、明細書がテープで封筒にくっついているのですが、私はまだ2ヶ月分の給料を使っていません。

封筒に入ったまま置いてあります。

今月末に3回目のお給料をもらっても、多分、そのまま置いているだろうな、と思います。

一生懸命働いて稼いだお金なので、大切に使わなくては、と思うので、簡単には使うことができません。

3回目のお給料が楽しみです。

お寿司を二日連続で食べました

私の住むマンションでは、銀のさらがお寿司を宅配してくれるようになっていて、それを知ってから1ヶ月に最低2回はお寿司を頼んで食べているのですが、一昨日、祭りという名前のお寿司を頼んで食べたら、ポイントカードが20枚になったので、1500円分が無料になるということで、昨日、またお寿司を頼んで食べました。

手出しは300円弱でした。

お寿司はすごく美味しいのですが、喉が乾くのでお茶をたくさん飲むのでトイレが近くなります。

今は大トロ祭りがあっていて、大トロ入りの祭りというメニューが一番美味しいと感じています。

しばらくはお寿司をとるのはやめようと思いますが、何も食べるものがなくて、買い物にも行きたくない時には便利なお寿司のデリバリーなのです。

新しい洗剤のパワーにビックリ

我が家では以前からずっと同じ洗濯用洗剤を使っていました。

しかし最近どうも臭いが落ちにくいなと感じるようになり、試しに別の洗剤を使ってみることにしました。

すると新しい洗剤の方が圧倒的に汚れが落ち臭いも取れたため、これからはこの洗剤を使うことに決めました。

今まで使っていたものよりも少し割高になりますが、この洗剤のパワーを考えれば納得のお値段です。

良いものは良いお値段だというのは本当なんだなと感じました。

なかなか臭いが取れなかった服が、この洗剤のお陰でしっかりと臭いが取れてまた着られることになったのでとても嬉しいです。

これからはこの洗濯用洗剤を活用して、着るのを諦めていた服達を再生させたいと思っています。